ひろばのおはなし会

子育て支援センターの体制が少し変わる関係で、
2週続けてのおはなし会になりました。

11/7(水)
 のはらでんしゃ
 紙芝居: 【文】武鹿悦子  【絵】ひろかわさえこ   童心社

 おべんとうバス

 わらべうた ”三段の重箱” 

 わにわにのおふろ ぽんぽんポコポコ

 わらべうた ”どんぐりころちゃん”

 おやゆびさん

 わらべうた ”あかちゃん あかちゃん”

 しあわせならてをたたこう

バスや電車ものは、いつもちびっこの集中度が高くて人気です。
わにわにも、子どもたち好きですよね。
うちでも読んでいたら、「うりうりうりうり おーいぇい」で、
kohaと大おいに盛り上がり、今 ちょっとしたブームになっています^^

    *      *      *

10/31(水)

 おーいはーい

 
紙芝居 『どんぐりぽとん』 
   【文】千世繭子  【絵】こばやしえりこ    童心社
    (2011年定期刊行紙芝居)

 わらべうた ”どんぐりころちゃん”

 バスがきました  うずらちゃんのかくれんぼ

 
体あそび ”ビタミンC”

 もりのどうぶつ こどものとも0・1・2 2009年12月号
                     おおたけひでひろ 文/写真

  ちびっこたちが喜んで言ってくれる「はーい」
 メンバーも違うので、先月に引き続き、また読みました。
 このプログラムでは、『バスがきました』 がとても人気でした。

| 琴子 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode