冷蔵庫

朝、なんとなくイヤな予感がしました。
お弁当作りで開け閉めしながら、たぶん気のせい・・・と
気づかないふりをしたけれど、明らかに異常です。
夕方には、あっさり認めることになりました。
これが金曜日の話。

また、冷蔵庫故障です。
以前は冷凍庫だったけれど、今回は冷蔵庫

ちょっと冷えないどころか、まったく冷えていないじゃないか〜・・・(汗)
サービスセンターに電話して、点滅の番号を伝えると
霜取りセンサーの不具合と思われるとのこと。
修理の日程も決まらず、時間ばかりが過ぎるので、
キャンプ用の保冷ボックス2つと、布製の保冷バッグに
冷蔵庫内のものを全部詰め込み、
この際、見ないことにしていたものの処分と
庫内大掃除もすることにしました。  

冷蔵庫1 冷蔵庫2

おかげで、年末は大掃除しなくてすむよー!
と、前向きに思おうとするも、どうにも モヤモヤモヤモヤ

ただいま 冷蔵庫のない生活を続行中です。
冷凍庫が動いているおかげで、ある限りの保冷剤をフル稼働していますが、
こんなに冷蔵庫を頼った生活をしていたなんて・・・
唖然としています。
何度も、からっぽの冷蔵庫を開けてしまうのです。トホホ

冷蔵庫なしの生活も、4日めに突入し、
それなりに慣れてきて、ためない、買い物もまめに、作りすぎないよう
食生活は慎ましく。
なんとか明日の午後の修理までがんばります。
はぁ〜、でも今日は生協さんなんだよなぁ。

ピンクのれいぞうこ

この絵本のように、あけるたびに、何かの楽しみや啓示があったら
楽しいのにね。

うちの冷蔵庫、しごとをしていないのに、ドアを開けっ放しにしていると
ピーピー ピーピー 警告音だけは、正常に発してきて
わたし おかんむりです! プン

| 琴子 | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) |

Comment
ほんとにほんとに、きゃー!でした。
でもなんとか4日持ちましたよー。
というか、持たせました。
昨日の夕方、1時間かけて直してもらって、クーラーボックスの
中味を入れ直したら、冷蔵庫 すっかすかです。^^
お弁当も、チャレンジャーだったけれど、やればできるもんなんですね。
でも次壊れたら、修理品0円はきかなそう〜(汗)

Posted by: 琴子 |at: 2012/11/14 4:32 AM
きゃー。冷蔵庫!!!
「壊れて欲しくない電化製品リスト」のトップですよ。
4日も、慎ましやかに生活しているなんて、さすがです。
絵本を思い出して、しまうところも(笑)
早くなおりますように。

しかし、お弁当とか、途方にくれますねえ。
Posted by: こもも |at: 2012/11/12 6:56 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode