動かす手

あれや これやと、同時並行中

肩かけ  肩かけ裏 表と裏

アイヌ刺繍の肩かけバッグは、今日の雪でひももつけ終わり、
フェルトボタンもできたので、あと少し。
藍美先生が、帯芯を柿渋で染めてくれた下布は、とても丈夫
刺繍は大変だったけど・・・ 達成感あります。


マリアンヌさんのスヌード 
マリアンヌさんの編み図のスヌード

編みあがってまだ使える寒さなのが うれしい!
雪は困るけど、3色編みのほうも編みあげたいので、
春には もうちょっと待っててもらいましょう。

湯たんぽカバー まだ途中もの

4月、国立の桃太郎さんの展で、フェルト部からもいろいろ出すことになり、
ただいま制作中。
湯たんぽカバー・・・のつもりだったのに、わたしの湯たんぽ、入らない!
小さめ湯たんぽ購入か、座布団として使うか、来年検討しなくちゃ。
白梅の人、タンポポの人 いろいろで、華やかです。


味噌用大豆 炊きたて大豆はほんとうに美味!

昨夜、夜の9時からつぶしはじめ、作り終わり0時半。
今年も味噌仕込み、やっと終了です。
麹をダメにするところだった〜(汗)

| 琴子 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode