KOBE

 須磨  駅

 OJI ZOO  貝殻

オットの神戸の住まい見学へ。
元来のマメさは しっかり発揮されていて、こじんまりと
整った住環境になっていました。

しかも、三ノ宮から近くて、須磨海岸や須磨水族館(スマスイ)
王子動物園に行くのも、楽々。
多摩にはいない、パンダもカバも見られて、わたしも満足。
移動の疲れ度がまるで違って、生活しやすそうです。

駅がレトロだったり、人の流れが少なかったり、
女子学生のスカート丈が新鮮だったり
エスカレーターの右立ち文化に戸惑ったり・・・
ほんの500キロ離れるだけで、ずいぶん違うな〜。

”おーきに”が気に入ったkohaは、ありがとうを言う場面で
うーんうーんと考えて、わざわざ「おーきに」とふざけていたけれど、
帰りの新幹線で、見送りのとーさんに手をふったあと、
こっそり反対側を向いて、涙目になっていた。
いじらしくて、思わず 気づかないフリをしました。

また来神するまで、いろいろがんばらないとなー。

| 琴子 | 06:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

Comment
☆マーガレットさん

ただいまー、ありがとうございます!!
とーさんっ子のkohaは、平気な顔して、
やっぱり寂しそうなんですよね。
オットが、なにより寂しそうでしたけどね…

それにしても、おいしい洋菓子やさん、パン屋さん、
ステーキやハンバーグのお店が多くて、
長期の滞在は、肉がついて、お財布が
痩せそうです。

Fabulous も行ってきましたよー(^-^)v
Posted by: 琴子 |at: 2013/05/08 9:25 PM
おかえりなさい。
嬉しいことや楽しいこと、そしていじらしい涙もあった神戸だったんですね。しばしの別れは再ツェンの楽しみに代えて、また頑張ってください。
Posted by: マーガレット |at: 2013/05/08 7:12 AM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode