6月のおはなし会

6/1(土)地元図書室でのおはなし会。
今回、読み手で出られなかったのですが、選書時、読みたかった
絵本や紙芝居を出してみました。

図書館で借りた 『とうちゃんなんかべーだ』が、
とても気に入ったので 一押しで。
『もりのおるすばん』も、メンバーがたいへん気に入って
最後に読んでくれました。
絵の中の緑がすがすがしくて、気持ちもふんわりします。

  6月のプログラム 

 紙芝居 日本の民話
 
 かっぱのすもう.jpg

 
 てがみをください.jpg  手遊び

 
 とうちゃんなんかべーだ.jpg  フィートははしる.jpg

 手遊び

 ぜったいたべないからね.jpg  もりのおるすばん.jpg

子どもたちがたくさん来てくれたそうで、よかった。
代替わり、定着の感ありですV

| 琴子 | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |

Comment
☆マーガレットさん

わたしも、この絵本を知らなかったのですが、図書館で目があって
引き寄せられました。
おとうさんの「疲れたー、でも しゃぁないなぁ」という感じがよく出ていて
父の日にぴったりですよね!
最後のカエルに、いろんな反応が出そうですけど・・

Posted by: 琴子 |at: 2013/06/08 11:33 PM
『とうちゃんなんかべーだ』という絵本、知らなかったです。
父の日にちなんで 文庫でも読んでみようかしら。
お父さんが疲れている・・・のは確かです・・・でも子どもは・・・どっちもたいへんです。世のお父さんがんばって!とエールを送ります。
Posted by: マーガレット |at: 2013/06/07 7:21 AM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode