おば知恵のわらべうた

国分寺・おばあさんの知恵袋でのわらべうた
とてもこじんまりと 歌っています。

七夕の歌 蛙の歌 ホタルの歌 いろいろ。
歌ったり唱えたり 楽器をならしながら歌ったよ♪

中でも、Aくんがとても気に入ってくれたのが
てんやのおもち
最後、お手玉を頭にのせてから、ごめんなさい ⇒ ぼとっ
それだけのことだけど、限りなく楽しんでくれてうれしい。

ごめんなさい.JPG

最後は、お手玉10個載せるところまでいきました!

大人に人気だったのは、
♪まいまい つのだせやりだせ あたまだせ
 にても 焼いても 食われんぞ♪

知恵さんが鳥取で教わってきた振りを、わたしが教わって
また広げましたよ〜^^

この絵本も、歌いながら読みました。
わらべうたであそびましょ!.jpg


8月はお休みで、次回は9/3(火)10:30〜です。


| 琴子 | 23:32 | comments(2) | trackbacks(0) |

Comment
☆ちえさん

ちえさーん、善光寺からおかえりなさい!
またおはなし、聴きに行きますっ

このAくんなんて、頭上のお手玉が落ちると特上の笑顔ですよ。
なんだか、いいもの見せてもらってるなーという気分ですネ。
Posted by: 琴子 |at: 2013/07/09 9:55 PM
わぁ〜い♪わらべうたを楽しむひと、どんどん増えてうれしいですね!
Posted by: ちえ |at: 2013/07/09 1:41 AM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode