7月のおはなし会

7/6(土) 地元図書室でのおはなし会。
もう何年もやっているおはなし会ですが、今回 はじめて
ひとり読みおはなし会になるか・・・!? という危機でした。
メンバーそれぞれ学校や法事やその他もろもろの用で、
読み手がわたしひとりに。
でも、結果、助っ人を頼めたことと、気にかけてくれた
メンバーが時間に間に合って、3人になってホッ 心強かったです!
手遊びふくめた40分を、全部ひとりって、大変なことだったなぁ。。。

 
  7月のプログラム 


 紙芝居
   たなばたものがたり.jpg

  【脚本】北田伸  【画】三谷靭彦      童心社


 
 コッコさんとあめふり.jpg  

 手遊び


 まほうのでんしレンジ.jpg   もものうえのたねまろ.jpg

 手遊び

 たま、またたま.jpg  おじさんのかさ.jpg

選書時は、梅雨まっただ中で、たぶんまだ梅雨明けは先だろう・・・
とふんでの選書だったのですが・・・
なんと、ピーカンいい天気(古い!?)
梅雨も明けたもようです。
雨降りやかさの絵本は、ご愛敬。

小4のお兄ちゃんと5歳の妹、ここのところよく来てくれる
兄弟ですが、おうちでの接し方が自然とにじみ出ていて、
とてもいいなぁと思って見ています。
2人とも絵本好きで、素直におはなしが楽しめていて
見ているだけで、うれしくなってしまいます☆

今年のkohaの短冊

七夕短冊.JPG

*たくさん遊んで
  楽しい毎日をすごす*


日々、そのまんま実践中^^

| 琴子 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode