ひろばわらべうた(まめっちょ)

ひろばでのわらべうた。
あまり暑いので、かえってひろばは大賑わい。
でも、わらべうたに参加してくれたのは、半分弱というところ。

こんこんちき、こっちのたんぽ、だんだんのぼってのあと、
今日は、シフォンを使って ”ももや ももや”
お洗濯して、洗ったり 干したり たたんだりしました。

1歳になったかならないかぐらいの子が多かったけれど、
シフォン布を振ると、にっこり。
透けて見える顔も、やわらかな布の動きも、好きなんだね。

お魚も焼いたし、
おもちも焼いたし、
”なみなみわんわちゃくり”で波の歌も。

こもりうたは、”ゆうなの木の下で”
南の気分を味わいます。
歌っている間に、眠たそうな子どもの顔を観るのはしあわせ♪
でも一番眠そうで、あくびしていたのは、ママだったね〜^^

| 琴子 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode