ひろばのおはなし会

夏休みに入った園も多いのか 少し大きいお兄ちゃんたちもいて
午後からもひろばは 大賑わい。
賑やかでしたが よく観てくれる子どもたちでした。

 ♪ くるくるくる くるくるくる 一本指で拍手 ♪

 つきよのやまね
 紙芝居
 【脚本】 千世まゆ子  【画】 ひろかわさえこ  童心社

 おめんです  
 最後のページで、「どのお面を買いたい?」と聞いたら
 わらわらと小さい人が 指をさしに来てくれて
 一番人気は "青おに”でした。
 他に、”だるま”や”キツネ”も・・・ おもしろいね


 手遊び ”スッテンテレスク”

 ぽんぽんポコポコ

ぽんたのじどうはんばいき 大型絵本
 少し大きい子たちのために 選んできてくれた大型
 やっぱりちょっと長かったかな

 最後は恒例
 しあわせならてをたたこう.jpg

前に出てきてしまう子  紙芝居の枠をさわりたがる子
いろいろだけど 今日の子たちは 手をつないだり
膝抱っこすると スッとおとなしく 見入ってくれた。
大きな声で怒らないで 抱っこしてみてね・・・と思いながら
おはなし会を終わりました。

ぎゅーっと抱っこや、いいこいいこの頭なでなでは 
こどもにとっても うれしいこと。
ママもニッコリしてみてくださいね。

| 琴子 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode