刺繍
ハーダンガー刺繍という ノルウェーの刺繍を
教えてもらいました。
何年も前から顔見知りだった方が、
ハーダンガー刺繍の先生だったのです。
びっくりな巡り合わせ‥‥
せっかくなので、この赤ずきん図案のハンカチを
教えてもらいました。



周りの刺繍がハーダンガー、赤ずきんはクロスステッチ。
赤ずきんちゃん、実はちょっと間違えていたことが発覚!
首周りが、間違っていたみたいなのです。
そうなんだ・・・kohaがひっくり返って笑う理由も、
なんとなくわかりました。


二作目は、クリスマス小物



ここまでで、3時間かかりました。(汗)
目を数えながら刺す カウントステッチに、
とにかくまだ、慣れません。
クリスマスまでに間に合うといいなー。

  *        *        *

アイヌ刺繍のほうは、少しずつ進めています。
こちらは、多少ズレても大丈夫。
まったく違う刺繍だけど、こんなチクチクが
余分なことを考えなくてもいい、とても楽しい時間です。

  
| 琴子 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode