11月のおはなし会
3連休の初日というのに、たくさんの親子で
おはなしの部屋があふれて、楽しい時間になりました。
とこペン隊の7号・ナナさんも親子できてくれましたよ!



秋のお話をたくさん読みました。
『べんとうべんたろう』のインパクトが強かったけれど、
この季節だからこその植物や食べ物、風や風景も
感じてもらえていたら うれしいです。

幼稚園児と小学生が半々くらいだったので、
気分転換に、どんぐりころちゃん!!
ぽーんのところで、ぴょーんと飛び上がってもらいました。

イクメン率も高くて、おはなし会後、子どものクエストを受けて、
ひたすら紙芝居を読み続けるパパもいました。
すごいなー、頼もしいです!

次回のおはなし会は、12/7 (土) 14時〜です。
| 琴子 | 16:33 | comments(2) | trackbacks(0) |

Comment
☆ナナさん

ナナさん、息子くんと一緒に楽しんでくれて、
ありがとうございます!
動いているイメージが大きかったけど、
お話の間中、ずっと見上げて集中している姿が
印象的でした。すごいなぁ。
どのお話も覚えているというのも、素晴らしいね。

お友達がたくさん来てくれているのも嬉しいです。
来月は早くもクリスマスものの季節ですね。
予定があったら、聞きにきてくださーい(^-^)
Posted by: 琴子 |at: 2013/11/14 9:13 AM
息子が一番前を陣取りお世話になりました。どのお話もよく覚えていたので、じっくり味わえていたみたいです。あと一回でシールがいっぱいになるのも楽しみらしいです。
大人の私にとっても、読んでもらうって贅沢な時間デス〜。
またお世話になります。
Posted by: ナナさん |at: 2013/11/11 1:28 PM








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode