パトアシュの絵本の時間
今月のパトアシュの今月の絵本の時間は、朝から
あいにくの雨模様。
小さな人を連れて、荷物持っての移動は辛いなぁ
もしかしたら、流れるかな‥と覚悟して行ったのですが、
よかった、待っていてくれました!

今月は、少しクリスマス本も入れてみました。
といっても、サンタやクリスマスがわかっている子も
少ないのですけどね。




絵本の合間には、さっそく どんぶかっかも歌ってみました。
お風呂で1.2.3....と数えられたら、楽しいよ。

絵本の時間が終わると、読んだ絵本をママに、
読んで!と持っていく子どもたちの姿があります。
そして、ちゃんとこたえてあげるママたちの姿も。



自然にあちこちで、絵本読みの時間がはじまるのが、
とてもうれしい。。
繰り返し読んでもらいたがる絵本に出会えたらシアワセ。
1冊でも2冊でもお気に入りを見つけてもらいたいです。

来月は1/ (火) 11:00〜
時間が30分遅くなりました。
 
| 琴子 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode