1月のおはなし会
なんとまぁ、昨年の12月から、ほぼ1カ月、こちらがお留守に
なっていました。
パソコン環境が悪く、ついSNSの手軽なほうに流れがちの
今日この頃・・・。 
今年は、少しバランスとりながら続けられたら、と思っています。

・・と、もう松の内もとっくに過ぎたところで、日常は始動しています。

午年さいしょの、地元図書室でのおはなし会。
なんと、お部屋いっぱいの大盛況で、来てくれる子どもたちや
親御さんとも、少しずつ顔なじみになってきて うれしいです。
春、またメンバーが入れ替わるまでは、こんな感じでいけるかな。

1/11(土)に読んだ絵本と紙芝居、このほかに、
「だいこんさん にんじんさん ごぼうさん」のペープサートを
しました。

1月おはなし会

昨年、話題になった『富士山うたごよみ』から、今の時期の
小寒、少し先の、大寒、春分のページを読み、
全ページの絵も見てもらったけれど、会のあと、手にとって
これいいですね!と気にいってくれたママがいました。

一富士、二鷹、三なすびの夢、今年も見なかったなぁ。
見た夢については、語っちゃダメですね!
『ゆめみこぞう』はそんなお話。

来月は、2/1(土)14:00〜です。
 
| 琴子 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode