2月のおはなし会
2/1(土)今月・来月は、1日からおはなし会です。
開始時刻に、なんとうちの子どもしかいない事態で、
どうなることやら・・・と思ったら、どんどん集まってくれて
無事 おはなし会開催。ホッとしました!

2014  2月おはなし会.JPG

寒波の前の暖かい土曜日で、雪や雪の結晶の絵本は、
なかなか雰囲気が出ませんでしたが、このあと降りましたね。

雪が降っている中見上げると、
”上みれば 虫こ  中みれば 綿こ  下みれば 雪こ”
というわらべうたが、なぁるほどとよくわかります。

節分にちなんだ鬼の話、
風邪⇒鼻水ということで『はなのあなのはなし』
寒いからお風呂の『おふろじゃおふろじゃ』にも挑戦。
『えんまのはいしゃ』と『はなのあなのはなし』は人気で、
そのあと、借りたいという声も出ましたよ。

豆まきも終わって立春も過ぎたけれど、また今週末は
雪予報! 
子どもたちはあったかくして、雪遊びが堪能できますように。
大人にとっては、ほどほどの雪ですみますように。

鬼1.JPG 鬼2.JPG
娘の描いた やさ鬼くん。
笑っていたら、いつの間にか怒りマークがついて変身
していました。
 
| 琴子 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode