パトアシュの絵本の時間
朝から雨で、午後から雪予報の立春の日
パトアッシュの絵本の時間でした。



絵本の合間に、”しもばしら”の手遊びや
”ぎっこんばっこん ねずみど こびぎゃ・・・” などの
わらべうたもしました。

『くらいくらい』の 電気をつけるしぐさ
『ピンポーン』の宅急便の音や 応対のようす などは、
日常でも馴染みの場面ですね。
馴染みの場面で、あ、あの絵本のあれだね!・・・
という楽しみが増えるのは、その親子だけの
ちょっとした密やかな楽しみです。

『おめんです』のおめんは、自分の顔にあてて遊ぶ
遊びに発展していき、逆にへぇ!と教えてもらいました。

今月も、楽しい時間になりました。
3月は11日(火) 11:00〜です。

 
| 琴子 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode