ひろばわらべうた
先月31日続き、2/3もひろばのわらべうた。
ほぼ同じ内容でしたが、メンバーも違うので、
反応も違って新鮮でした。

だんだんのぼって 
こっちのたんぽ
♪鬼さの留守に 豆いって ガーラガラ♪
うまはとしとし
てんやのおもち
ぺったらぺったん もちつけもちつけ
ふくすけさん
ねんねんね山の米屋町

なんといっても、てんやのおもちは、子どもたち大好きです。
歩ける子どもは、頭にお手玉を乗せたくて、やってきます。
あかちゃんたちも、頭に乗せたお手玉が落ちる音に
聴き入ったり、見入ったり。

先月、ほっとさんでのわらべうた倶楽部で教えてもらった
鬼のわらべうた、短いし覚えやすいので、ママたちも
一緒に歌ってくれました。
今日は豆まきできたかな。

今年の干支・馬の出てくるわらべうたも、いろいろ
教わっているところなので、少しずつ歌っていきたいと思います。

最後には、毎回 こもりうたを・・・。
何かひとつ、マイこもりうたをもってくれるといいな
という思いもあって、去年は長いこと、『おつきさまえらいの』を
歌ってきました。
今年はしばらく『ねんねんね山の米屋町』を歌ってみます。

次回は、3/6(木) 14:00〜です。
| 琴子 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Comment

Trackback

Category

Archives

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode